服の1cmって超大事!オーダメイドワンピースの着丈でイメージチェンジ

オーダーメイドワンピース

こんにちは!

働く女性のためのオーダーウェアブランドのINCEIN(インセイン)です。

普段、服を着ていて着丈の長さを意識したことはありますか?

既製品だとサイズによって長さが決まってるので、身幅は合うけど丈が微妙に違う...

と感じられたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、オーダーメイドワンピースでは、丈の長さを調整することができるので自分でイメージを変えて楽むことができます!!

今回は、「◯◯な印象にしたい」というときはどんな丈を選べば良いのかについてお話しします!

 

可愛らしい印象にはショート丈

可愛らしい印象にしたい方は、膝ギリギリ〜それよりも短めの丈を選んでください。

肌の見えている面積が増えると、その分明るくフレッシュなイメージ=可愛らしい印象になります。

お仕事用やオケージョナル用のワンピースで可愛らしい印象に見せたいという方は、膝がギリギリ隠れるくらいの長さがおすすめです。

あとは短めの丈は膝下の長さがすらっと長く見えるので、足の甲が見えるパンプスなどを一緒に合わせると脚長効果抜群です!!

 

上品にみせたい場合はミモレ丈を

上品に見せたい方は、ふくらはぎ辺りが隠れる(座った時に膝が隠れる)ミモレ丈がおすすめです。

肌見せのバランスが程よいので、女性らしく上品に見え、お仕事着としても着やすい、汎用性の高い一着になります。

使いやすい丈なので、靴もフラットシューズやヒールパンプス、ブーツまで幅広く合わせられます!!

オーダーメイドワンピース

 

モードならロング丈を

モードに格好良くみせたい方は、ふくらはぎ全て隠れるくらい、もしくはそれよりも長めの長さを選んでください。

隠れる面積が大きいと、神秘的で落ち着いたイメージ=モードで格好良い印象になります。

ただ、フレアが大きいシルエットのワンピースで長い丈を選ぶと、重たい印象になってしまうことも。

その際は明るい色や、上半身にアクセントのあるデザイン、逆に上半身がスッキリしたデザインのものを選ぶとメリハリがついて全体的な重たさが軽減します!!

オーダーメイドワンピース

 

番外編 ワンピースのモードな着こなし方

ワンピースの種類にもよりますが、シャツワンピースで長めの丈を選ぶと、コートのようにバサッと格好よく着こなすこともできますよ!

オーダーメイドワンピース

 

 

 

今回は、見せたい印象ごとに着丈の長さについてご紹介させていただきました。

まとめると...

 

  • 可愛らしく見せたい方は「膝丈以上」
  • 上品に見せたい方は「ふくらはぎ〜膝丈」
  • モードに見せたい方は「ふくらはぎ全体〜それ以上長く」

 

自分に合った着丈を楽しめる、オーダーメイドワンピース。

INCEINでは、自分の体型や好みに合わせたカスタムオーダーメイドワンピースを25,000円から展開していて、サイズは3号〜19号まで選べます。

サイズを選んだ後に着丈もお好みで調整できるので、是非お試しください!